株式会社ヒカリシステム社長
金光 淳用のblog

Calender

2017/3月
先月先月 翌月翌月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Follow me on twitter

Profile

金光 淳用

1996年3月 慶應義塾大学経済学部卒業
→應援指導部で得た単位が9割(?)
1996年4月 大手化学メーカー入社
→大阪の生活でつまらない駄洒落の快感を覚える
→薬の原料を担いで亜細亜〜欧州〜米国廻り
→5回行った印度でもお腹は壊さず
2000年2月 当社に入社
→半年間の修行で東北へ
2000年5月 取締役に就任
2004年11月 代表取締役社長に就任

2人の娘の不出来な父
ゴルフは・・・目指せ100切り!
●2008年は唐突にunder90が目標になりました
●2008年5月、100は切りました
●2008年9月、あと5つです
◎2008年、目標未達です(´・ω・`)
◎2009年、再び目標under90にします
◎2010年、7月26日に90を切りました。(^^)次はunder80です。

最近の記事一覧

コメント一覧

2017-03-06 14:11:16

親切とおせっかいは紙一重!


小学校の頃読んでいた漫画に「ハイスクール奇面組」というのがあって、その中の一節で「親切心の逆効果(https://www.mangaz.com/book/detail/44402)!」とかいうフレーズがあった。

最近自宅で母が一人で電話回線を改善しようとしていたらしく、その内容をチェックしていたら、いままでよりも倍ぐらいの回線費用がかかる内容を提案受けていたらしい。

提案してくれているのは大手通信会社で、説明の対応なども至極丁寧なのだが、コストを考えてみると、あまり通信に詳しくない高齢者にすすめるサービスとしてはいかがなものか。

お客様が何がほしいのかをしっかり考え、理解してもらった上で、購入してもらうのが王道だと思う。
気をつけないと、セールストークと詐欺が同じベクトルに乗ってしまう。この2つは全く別の方向性を持っている、似て非なるものだ。


皆様からの率直なご意見・ご感想をお待ちしております。
「ほほ〜ぉ」とうなるコメントはこのコーナーでご紹介させていただくことがございます※1。どしどしお寄せください。
※1:コメント送付についてのご注意

金光淳用へコメントを書く


My Network

RSSリーダーへのご登録が可狽ナす
Syndicate this site(XML)